2014年4月22日火曜日

Jazzピアノへの回帰

15年程の音楽業界での生活。その後半はほとんどJazzとは縁のない歌伴やアレンジの仕事に没頭していた。この間結婚して子供四人を授かったが、家族を食べさせることがどうしても先行してしまい、とても自分の好きな音楽をやるなんて時間も余裕もなかった。帰郷して音楽とは縁のない業界で新たに仕事を始め、ある程度仕事にも慣れて生活にも余裕ができた絶妙なタイミングにJazzピアノの依頼があったのもあながち偶然とは思えない。何年もJazzピアノ演奏とは離れていたこともあり、できるかどうか自信はなかったが、折角のお話を断るのも失礼と思い受けてしまった。確かアフロブルーというライブハウスだったと思うが、ライブ当日は幾分緊張しながらの演奏だったように記憶しているが、Jazzから長年離れていたこともあって全てが新鮮だった。これをきっかけに定期的にいくつかのライブハウスで演奏する機会に恵まれ、再びピアノの魔力に引き込まれていくことになる、、、。

0 件のコメント: